見出し画像

ふと思うこと 22 「未来を変える音」



未来は変わる?未来は決まっている?

今年もあと2ヶ月となり、徐々に年末が近づいてきている事を実感しています。

今年一年は自分の作業はあまりできませんでした。ほぼヘルプの一年でした。ヘルプで学んだ事も結構あったのではないかと思います。ほぼこれで一年終わってしまう感じですが、別フィールドに行くと普段見慣れない景色も見えたりして良い面もあったりしますね。

これを自分なりに今年は種まき期間なのかな~と思ったりしています。これがこの先どう実を結んでいくのかは分かりませんが、この作業をした事によって未来が変わるかも知れませんし、何も変化がないかも知れません。

今年、自分自身の音楽制作というものの生産性は落ちてしまいましたが、ただ普段と違う行動パターンになった事で、通常であれば触れる事のない部分に触れる事が出来たのでそこから得たものが何かあった様ながします。と前向きに受け取っています。

遠い未来実を結ぶなんて事もありますし。

変化に流されてみる

昨今、時代の流れがとても速いと感じますが、違う行動パターンの生活になったため、今まで見なかった分野や興味なかった事なども、知らず知らずのうちに触れていたり、見たり聴いていたりして刺激を受ける事もありました。

要は考え方次第ですかね。
環境に流されてみると新たな発見や偶然に出会う事もあるんだなと実感しています。形は違えどどこか共通する部分もあったりして。

流されてみる、まあそれも悪くないかなと。

でも自分なりの未来も描いてみる

不思議と自分の時間が無くなると、いろいろとやりたい事が浮かんでくるものです。少し制約がある中で生活する方が脳には刺激があるんでしょうか?

今年は移動時間や寝る前によく考えました。考える事も大事ですよね。疲れない程度に。

落ち着いたら書いていこうという記事の内容がいくつか浮かびました。これは後々書いていけたらと思っています。音楽制作に関しても。

とりあえず近い未来の計画と長いスパンの計画を頭の中で考えみたりしています。

思いついた記事と音楽制作、自分なりに進めていけたらと思っています。

まとめ

きっと未来って自分が思い描いた方向へ向かっていくものなんでしょうね~。後は本人の努力によってどこまで実現するかが決まる。運や巡り合わせなんてのも関係するかもですが。

まあ本人が楽しむ事が一番ですからね。あまり周りを気にしないようにしていこうかなと思っています。

楽しい事をしていたら元気にもなれるし、周りも変わっていく気がします。












よろしければサポート宜しくお願いします!