見出し画像

トランプゲームを盛り上げるための宿題

最近、寝起きが悪い小学3年生の娘
おはよーの一言で大体の機嫌がわかる
今日は、おはようではなくおめでとうとニコニコご機嫌で起きてくれた♪
私の誕生日(笑)
いくになっても誕生日は嬉しい!!
ありがと〜

その娘が最近トランプにハマっている
趣味どきのトランプゲームの影響だ(笑)
私の誕生日なのに何故か宿題を出される!

その宿題とはカードホルダーを作ること!

我が家は、娘と私の2人暮らしのため、トランプゲームは何かと盛り上がりにかける^^;
2人しかいないから仕方ないのだけれど…
そこで、娘が考えた結果、マスコット同士でのゲーム(笑)
当然一人二役になる。
最初の子の番をやったらトランプおいて、次の子の番をこなしてトランプをおいて…の繰り返し
そこで、趣味どきに出てくる人たちが使用しているカードを立てる道具が欲しい!という話になった。
調べてみると、Amazonとか楽天でカードホルダーというものがたくさん売られていることがわかった

安いものを探せばあるのだけど…
いつまで続くかわからないトランプゲームのために買うのもなーと思っていたら…
段ボールで自作したというYouTubeを発見!!
家にあるいらない段ボールで自作してみよう!と娘からの宿題が出た…
というわけで宿題をやって完成した!

セブンブリッジをマスコットたちがやっている様子(笑)

喜んでくれるかな〜
お疲れ様、私。
おめでとう、私。