見出し画像

2020年 春。

コロナウィルスのせいで
安心できる場所は、人気のない
森の中だけになりました(笑)

主人も仕事で電車通勤ですし、
仕事で疲れて帰宅してきた主人の
お風呂にプールみたいに塩素入れて
あげたい気分です(笑)

いつもより(笑)多めですが(笑)

最近は息子と山登りに
勤しんでいます。自然が近いので。
体も動かせるし気持ちもなんだか
スッキリするし。

新緑美しい季節になってきましたね。

この花、こんなにかわいいのに
「地獄の釜蓋」って呼ばれてるんです。
「オオイヌノフグリ」に次いで驚き。

こちら「ヒメオドリコソウ」
お花はやっぱり、かわいい名前を
付けてもらいたいな。小さな花たちが
足元にたくさん咲く季節。

近所の道端の野の花ですら

束ねれば、ほら楽しい。

アンパンマンに出てくる
ふきのとうちゃんみたいに
「春よ!春が来たのよ〜!」
と街中を妖精のようにお知らせしたい。
おばさんだからできないけどさ(笑)

自然の力をいつもに増して
お借りしてる、そんな感じの
2020年の春です。

#春よ
#地獄の釜蓋
#ヒメオドリコソウ
#野草
#野草ブーケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?