見出し画像

5回目*シースケープ

暑いですねー。
朝起きて「暑いなー」
夜寝る時も「暑いなー」
誰かに会ったら「暑いねー」
誰かと別れる時も「暑いねー」

今日何回「暑い」を言ったか
数えきれないほど暑いですけども
皆さん生きてますか?(笑)

いやほんと、毎日暑いですよね。
って、しつこいですか?(笑)

重い腰を上げ、ようやく次回のレッスン
のお知らせを作りました。猛暑の我が家
にお花をお招きするのがなんだか申し訳
なくて、サンプルがなかなか作れずで、
そうこうしているうちに他にやりたい事
と迷ったりで、やっと迷いを振り払って
お知らせができました。

9月のレッスンはシースケープです。
海辺をモチーフに、貝殻や砂など使って
テーブルフラワーアレンジメントを作り
たいと思います。まだまだ暑いと思う
ので涼やかな雰囲気のお花を用意でき
るといいなと思ってます。

これも終わると次回は11月!(驚)
いよいよ、私も楽しみにしている
クリスマスのリースレッスンとか
12月はしめ縄リースとか考えてて。
しかも、お花の発表会の展示スペースで
やるワークショップやら、お料理教室
とのコラボ企画やら、10月11月12月は
てんこ盛りで。でもどれも楽しそうで。

とは言え、
今はひたすら暑いので、先のことは
考えないようにしたいと思います(笑)

みなさん、安全に夏をお過ごし下さい。
ではでは。

(﹡´◡`﹡ )

#フラワーアレンジメント
#海辺 #シースケープ
#お花教室
#暑い
#先のことは考えられない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?