見出し画像

私がどうしたいと考えて・・・

わたしがどうしたい
そう考えられるように
いや思い出すようになってきたのはつい最近

そしてジャッジをしない
比較をしないという言葉が
すっと入ってくるようになったのも
つい最近

常に考えられるようになるといいなと
それはそれは根深い
私の考え方があるからかもしれない

ぼぉーっと良き方向へきているな
ニタニタと思っていた時

もともと
わたしはどうしたい
という考え方の人っているのかな
って思った
幸せなことなのかとも考えた
そこはジャッジしないw

周りを気にしすぎていたわたし⇒わたしはどうしたいか
そんな流れだったように思う
前者の自分
それが土台になっているんだと
そう感じた

周り気になるもんwそれもよき
相手はどう思うかも大事だもん

そう思ったとき・・・
最初から
わたしがどうしたいか・・・
そう思ってきていたら
きっと周りが見えなくなっていっていたかもしれない・・・
なんと表現したらいいかわからないけど
自分のことしか考えてないんだね
って思われてはいないか

土台作りが
過去何十年かけて
できていたのかもしれない

積み上げてきたものが花開くとき
そんなことばが飛び交うとき
わたしはなにを積み上げてきたのか
積みあがってないから
結果でないじゃん
そう思っていた

なんだかこのことに気づいたら
楽しくなりそうな
気がしてきた
っていう話


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?