見出し画像

旅は健康第一!おすすめアイテム

楽しい旅をするためにも、健康で過ごすことが一番です。
私のおすすめアイテムを紹介します!


1.パタゴニア フーディニ•ジャケット

ちょっとお値段ははりますが、このジャケット大変優秀です。
まずは、持ち運びのしやすさ。
折りたたんで胸ポケットに、くるりんぱすると
手のひらサイズにまで小さくなります。
これならカバンの中でかさばることもありません。
撥水加工もしてあり、小雨ならこの一枚で十分。
普通に洗濯してもヘタりません。
カラーバリエーションもあり、自分の好きな色でコーディネートを楽しめます。
そして何より、羽織ると不思議なくらい温かく感じます。
ペラペラの生地ですが風を通さず保温性は抜群。
旅先で肌寒い時、この一枚があれば安心です。

2.着圧ストッキング

旅をしていると気づいたら1日に2万歩以上歩いていたなんてことも。
そのまま何もせず寝てしまうと、翌朝足がだる重〜状態に。
ところが、着圧ストッキングを履いて寝るだけで、足首からふくらはぎ、太ももにかけての血行が促進され、むくみや疲れを軽減する効果があります。
次の日も身軽に動くお助けアイテムです。

3.ピルケース

私は旅先に必ず常備薬を持っていきます。
具合が悪い時に近くに薬局がない時や、海外だと錠剤が大きくて日本人の体に合うか心配になる時があるからです。
薬箱を何個も持っていくとかさばるので、ピルケースに分けて持っていくと便利。
ピルケースは100円均一でも手に入ります。
最近は防湿性に優れていたり、仕切りを動かすことができるなど機能性もあがっています。
スペースが余ったらピアスなど小物を入れることもできますよ♪

4.1滴消臭元

友達や恋人と旅行する時に、つい気にしてしまうのがトイレ事情。
特にユニットバスの時は、自分が用を足した後に誰かが使うと思うと気まずくて、気軽にトイレに行けないことも。
冗談抜きに便秘や膀胱炎などの原因になりかねません。
そこでおすすめなのが「1滴消臭元」。
1滴垂らすと10秒もしないうちに爽やか空間に早変わりします。
小さくて軽いので、持ち運びも便利。
お値段も300円前後ですが、メーカー調べではなんと約640回も使用できるそうなのでコスパ最強です。


旅先で体調を崩して、予定通りに動けない…
という状況を防ぐためにも
一つでも参考になれば嬉しいです!
元気にいってらっしゃーい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?