見出し画像

新型コロナワクチン接種日だった今日

行ってきました。今までの新型コロナワクチン接種では副反応の発熱がしんどかったので、今回は接種した後食べた昼食、夕食後に解熱剤のカロナールを飲みました。昼食後に昼寝して、今のところ発熱していません。このまま何ともないと良いのですが。

接種の帰りに、古本の漫画を久しぶりに買いました。近くで古本の青空市をしていたのです。このところ実用書ばかりを読んでいたので、漫画はほんと懐かしい。子供の頃、同級生に少女漫画誌の『りぼん』やら『花とゆめ』やらを借りていたくちです。今回は西炯子という全く知らない漫画家の“おとこの一生”という作品全4巻を大人買いしました。少し読みましたが、ストーリーものって入り込むと気持ちいいです。ワクチン接種後の気持ち悪さが吹き飛んでしまいました。続きを読むのが楽しみ。

さて、今夜はサッカー日本代表、シリア戦です。TVerで応援したかったなあ〜。でも彼らならやってくれると信じてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?