見出し画像

ミア2巻&ねこ茶房コミカライズ決定しました!

久々にお知らせが二つありまして浮上しています(低浮上ですみません)。

お仕事情報です。いつぶりでしょう? こうして発表できることがものすごく嬉しいです〜!

まず一つ目は、ミアと禁断の創薬レポート(Mia and the Forbidden Medicine Report)第二学年のお話が7/30に発売になります。

画像1

装画は煮たかさま。美しすぎる……!
こちらお話自体は結構前に頂いていたのですが、なにしろコロナ禍で米国が大変なことになっておりまして。しかし無事に刊行されることになりまして、ホッとしています。イラストがとにかく素敵なので、英語でも行ける! という方、ぜひ手にとってみてください!


そして2つ目ですが、千駄木ねこ茶房の文豪ごはん、コミカライズしていただくことになりました! これは私が多分一番びっくりしています。そもそも現代ものってあんまりコミカライズされていない…ような? なので縁遠いと思っていたんです。

他にも今年に入ってから今までにないようなことが起こっていて、めげずにコツコツやってきて本当に良かったな…としみじみと喜びに浸っています。

連載開始は今年の秋予定。マンガUP!(スクウェア・エニックスさん)にて。漫画を描いていただくのは七野なずな先生という新進気鋭の作家さんです。

このメインビジュアルを見ていただければわかると思いますが、ものすごく上手な方です。花邑まい先生のイラストの雰囲気を残していただいた上で、亜紀も寒月ももちろんねこ先生も、もの凄く魅力的に、生き生きと描いていただいています(とにかく寒月が美しいです……ネームを拝見しては毎回ドキドキしてしまう)。
そして原作をしっかりと読み込んでいただいて、ストーリー及び雰囲気をとても大事にしていただいています。素晴らしいコミカライズですのでどうぞお楽しみに…!

そして原作もどうぞよろしくお願いします!!

いつも応援していただき本当にありがとうございます!!


サポートは資料など、創作活動に使わせていただきます!