見出し画像

心のリハビリ

仕事で嫌なことがあった。
後輩に引き継いでいる仕事がなかなか思うように進まず、このままでは締切に間に合わない、と上司に伝えたら、私の教える手順が違う、と。
でも上司が作ったマニュアルを元に私の前の担当者が私に引き継いだのだから、手順が違うと言うのはおかしな話で。
前の担当者が上司にそのマニュアルを見せたら困っていたけれど。

慣れないから時間がかかるのは仕方ないとおもうけど、後輩のペースでは絶対間に合わないから結局手伝ってしまい、自分が新たに引き継いだ仕事と並行してやらなければならずイライラ。

そんなモヤモヤを抱え今日も南八ヶ岳へ。
早朝は霧で前が見えず、なかなかスリリングでしたが、いつものルートで心のリハビリをしてきました。
車中で娘に仕事の愚痴を聞いてもらってスッキリしたのもあるけど、南八ヶ岳の景色と美味しい食事に癒されてきました。

いつもの癒されコース

①ククーカフェでモーニング
②パノラマ市場で野菜を買う
③たてしな自由農園原村店で野菜と花苗を買う
④原村の田園風景を楽しみながらドライブし、バラクライングリッシュガーデンへ
⑤ランチ:今日は前回同様ミントガーデンでサラ  
 ダとカレー
⑥flowers for Lena でドライフラワーを買う

今日は八ヶ岳マルシェが開催されていることを知り、会場に行ってみたけど、駐車場がどこもいっぱいであきらめました。遠く離れた駐車場から歩くのも嫌だしね。

小雨がパラついたり、霧で前が見えなかったりしたけど、涼しくて過ごしやすい1日でした。

明日からも頑張ろう!
仕事も、あまり深く考えすぎないようにして、ストレスを溜めないようにしなきゃ。
とりあえずまた、7月の終わりに南八ヶ岳へ行く予定です。

バラクライングリッシュガーデンにて
雨で濡れてたので青い椅子には座れず
ボリュームいっぱいのサラダ
レナで買ったウサギのスタンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?