見出し画像

勉強がつらいあなたへ

こんにちは。西日本全国東日本協会です😆

勉強楽しんでますか?

それとも辛いですか?

僕はね、勉強って好きなんですよ
なんでって勉強できる人ってかっこいいじゃないですか

え?それだけ?って思いますよね

それだけです

それだけでいいと思ってます

勉強しないといけないって思い出すのは中学生くらいからかな
高校生からって人もいるかもしれませんね
あるいは大学に入ってレポート課題に追われてるなんて人もいるかな

結局勉強ってしなくちゃならないことなんですよね、いまの世の中
大変な世の中に生まれてしまったものです笑

う〜〜〜ん、残念!笑

さ、てことで勉強しましょうか
特に勉強が楽しくなる魔法なんてないですよ
だってやるしかないんですもん

どうせやらなければいけないことなんだから楽しいことにしちゃえばいいと思いませんか?
どう頑張っても時間は過ぎますし1時間机にじっと向かおうが寝ようが勉強しようが一緒なわけです
じゃあ勉強したほうがいいじゃないですか

1時間寝る →    寝て時間を無駄にしてしまった😭

机にじっと向かった →    何してたんだこの時間‥‥😭

1時間勉強した →    俺、私すごい!カッコいい!

さあ、もう何をしたらいいか分かりましたね☺️


勉強を始めましょう

誰も見てなくても私はわかってますよ

頑張ってるあなたは、とってもカッコいいってこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?