見出し画像

【DoでなくBeであれ】

気持ちが忙しい日々が続くとき

○○しなくてはならない・・・
のような
TO DOを
こなすことでいっぱい
いっぱいになっていませんか?


やっている感でとっても満足

けれど何も残らないことに気づくんです

Doをすることに追われてばかりでなく

自分がどんな状態・存在でいるのか
すなわち
Beであることが大切なんですよね

先日、先輩が話してくれたストーリーを
思い出しました

サグラダファミリアの石工職人3人がいました

一人はお金を稼ぐために
一人は石工職人という名工のために
一人は偉大な建築物にたずさわるために
働きます

3人とも同じ時間を働くのに
仕事のついて目的が様々・・・。

大切なのはBeの状態

助産師として
何のために仕事をするのか
それはどこへ向かっているのか

大切