見出し画像

【新学期・新生活】

新しい年度に変わり

駅には新しい制服を着た学生さん
ぎこちないネクタイ姿
履き慣れないシューズで歩く姿を
見かけました

自分の学生時代のことを思い出し
懐かしい気持ちになりました

子どもの時からの夢を追いかけていた時も
看護師・助産師になろうとしていた時も

そのことに向けて
「100%以上の力を
出し切らなくてはならない」って
思い込んでしまい
一生懸命に取り組んでいたんだなと
あらためて思います

今の仕事も
日々ベストが尽くせるように向き合っています

ただ、意気込みだけだと
どこまでも、意気込みすぎてしまうので

ぜひ、オンとオフ
自分の時間を楽しめるような
工夫があるといいのかなと思います

そんな私のオフタイムは
ネコと遊ぶこと
推し活をすること

すなわち私が感じる
楽しいことをしています