見出し画像

2ヶ月連続同じ結婚式場に行った話

コロナ禍で再々の延期と偶然

4月・5月と同じ結婚式場に行ってきました。
完全なるコロナ禍と偶然の影響です。
どちらの結婚式も、コロナ禍で再々の延期&
たまたま同じ式場でした。

これだけ聞くと、「え〜〜」と思いますよね?
私も最初はそう思いました。が、
本当に楽しみにしていた結婚式だったし、
ここで目一杯楽しむのが私だ!!!!!!

ドレスで楽しむ

2ヶ月連続行くので、せっかくだからドレスも
違うもので行こうと思いました。
毎晩毎晩、色々なレンタルドレスのホームページを
見まくって、たどり着いたのはコチラ!

本当に心の底からおすすめします。

オススメポイント

  • 予約しやすい

  • 丁寧な梱包

  • 3泊4日でのレンタルなので、
    基本前々日に届くから事前に
    小物と合わせたり、焦らなくていい

  • 他にないデザインが沢山

  • ドレスによりますが、
    お手頃価格のドレスも沢山ある

結婚式は2回なのに、着たいドレスが沢山で
本当に迷いました!

迷いに迷って私がチョイスしたドレスはコチラ!

4月ドレス

全身写真がなくて・・・(しかも後浴室で草)
まだ肌寒かったけど4月ということで、
爽やかな一応袖のあるデザインを選びました。
ブルーがとっても綺麗だし、
デザインも他の人と被らないもので
とってもお気に入りです。

5月ドレス

中途半端なピースで草。
違う色が着たかったので、こちらの綺麗な
グリーンを選びました。
足を長く見せてくれるデザインで、
食べ過ぎ・飲みすぎても苦しくない素材で(重要)
着心地も快適なドレス。
こちらもとってもお気に入りです。

どちらのドレスも褒めてもらえて大満足。(笑)
やはり、女性にとって非日常のお洒落は
本当に大事なことだと再認識。

5月にレンタルした際は、
「再度ご利用いただき、ありがとうございます。」
と手書きのメッセージカードが( ^ω^ )
素敵なレンタルドレスやさんでした。
また結婚式にお呼ばれしたら、絶対こちらで
レンタルすることをここに誓います。

髪型で楽しむ

当方、現在髪の毛の長さは、肩より下ぐらいです。
プロの手にかかれば、素敵なレディに大変身。ww

4月ヘア

編み下ろしで、前髪はセンター分け!

5月ヘア

お次はアップスタイルで、前髪はナナメ分け!

全く違う髪型にして、気分もUP!!!!!
プロの技はやっぱり凄い。

食事と飲み物で楽しむ

4月の結婚式には、5月の結婚式の新郎新婦も
出席していました。

5月の結婚式の新婦(高校からの親友)から
「ごめん。料理全く一緒だわ・・・。」

ワロタ。とても美味しかったので問題ナシ!
むしろ一回食べているので、ペース配分も
考えられたし、なによりも

次どんな料理が出てくるか分かっているので、
お酒を合わせやすかった!!!!!
(酒飲みの真髄へ・・・)

忘れられないお肉料理
白ワインボトルで・・・(笑)

わたくし、白ワインが大好きなので、
4月の結婚式を経て、5月の結婚式では
何度も持って来てもらうのが申し訳なく
ボトルをお願いしました。てへ
(発想がサイボーク飯岡さん)

2回食べたけど、また食べたいなぁ・・・

結論、そりゃ楽しめるよね

いや、楽しめないかもなんて思ってもないけど
そりゃそうだよな。(笑)

どちらの結婚式も素敵なイベント(?)があり
心に残る幸せな結婚式でした。
招待してくれてありがとう!!!!!

5月の結婚式では、サプライズで新婦の中座の
お相手に選んでもらって、大変光栄でした。
(酔っ払いすぎた時に、中座に選ばれたんよー
って毎回ニタニタしながら言っているらしい)
(旦那さん談)

おしまい。

#結婚式の思い出

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?