見出し画像

能登半島地震 妻目線

 今回は妻の目線からの僕を。最近やっとゆっくり話をしたり気晴らしに断水していない友達の家でご飯を食べました。僕だけと話してても聞けない妻目線の僕を聞いたので、なかなか、いやかなり心配してたみたい。僕は生物学的にも精神的にも女性の方が強いって思ってるんだけど今回の地震でヤッパリ確信にかわりました。

 妻の言う所によると、お店を見に行って帰って来てから本当に生気のない顔になっていたらしく、しかも沢山食べる人がトイレが面倒臭いとはいえ少食過ぎた事もあって初めて「この人大丈夫かな?このまま自殺するんじゃないか?」まで思って、知らなかったけど僕をなるべく1人にさせないようにしてくれたみたい。(この時点で女性ってつえーーって感じます笑)
 本当は僕も炊き出しに行く時は妻を1人にするから大丈夫かな?って思ってたけど僕が言い出したら聞かないのと、行くと決めた時くらいからどんどん元気になってきたのを見てて安心したみたい。炊き出しに行き出すと沢山の人と話してその事を妻に「今日は◯◯さんとしゃべったよ、△△クンは元気そうだった」と楽しそうに話てたらしくもう大丈夫だなって感じだったらしい。

 断水なので僕は日々の水汲みしてたけど妻は溜まった洗濯物を洗うためにコインランドリー巡りと大変な中で頑張ってくれて、妻の美容室はなんとか営業できるくらいの被害だったのでカットだけの営業だけど少しずつ動き出していたけどヤッパリ断水はね。。。

#能登半島地震 #ケーキ屋さん
#女性は強い #妻



 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?