見出し画像

能登半島地震1月5日

 さて少し前向きにはなったけど家やお店の被害やどうすればいいのか?はとりあえず行政が動き出さないと個人では手をつけられない。とりあえずお世話になっている信用金庫さんにお電話して少しお話し、結局ヤッパリ被害を細かく写真に納めて欲しいとのこと。


下水道も
  至る所の壁紙も
室外機の下も隆起した


 SNSを見て僕の仲良くしてもらっている尊敬する人が炊き出しをはじめたのを知ったのですぐに手伝わせて欲しいと連絡をしたら明日から来て欲しいとの事。お寿司屋さん・フレンチ屋さん・洋食屋さんや旅館の板場さん。僕の知る限り大先輩たちだからめっちゃ緊張するけど言われた事を言われるままに頑張ればいいか!お菓子ではないけど少しでも【食】に関わる事ができるのは嬉しいな。

#令和6年能登半島地震
#能登半島地震 #七尾市 #和倉温泉
#ケーキ屋さん

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?