見出し画像

週末弾丸一人旅【社会見学#4】


------------------------------------------------
お金を使うなら、自分の体験に使いたい!
外の世界を知るための社会見学レポート♯4
------------------------------------------------

飛行機で、東京へ。
目的地
・ヤクルトVSライオンズ IN 神宮球場
・落合監督講演会 IN 横浜(ついでに中華も食べたい)

旅とまとめると取りとめもないけれど、
組織の采配を知る旅+少しだけ大人女子の週末を演出したい
が目的だったので、自分の経験値になってくれました!

今年初の野球観戦。
小学生の頃、TVで目立っているというきっかけでファンになった
高津選手も今は野村イズムを継承するチャンピョンチームの監督。
他チームのファンだけど、監督している間は!と決めて応援中。
しっかり勝ってくれました!!

去年の「絶対崩れることはない、絶対大丈夫」からの日本一。
今年の独走。
組織の上に立つものとしてトップが凛として立ち
自信を持つことの大切さを実感。
言葉がどうチームを作っているのかは現地に行けば尚わかる。
ナイス勝利でした!

翌日は朝からオシャカフェに行ってモーニング!

少しだけ代官山を街ぶらした後は横浜に移動!
30代の私の積み残しテーマでもある「決断」の言葉に惹かれて
プロ野球落合監督の講演会に参戦。
一番最後の
「答えを言える人ではなく、答えに向かって設計できる人になれ」(勝手に意訳)
のメッセージは自分への良きお題となりました。感謝!

そして、歩いて行ける距離だったので中華街へ!
ここはただただ、歩いて食べた場所になりました。満足!

目的完遂!
週末の動きが良いと気持ちが上がる!
次は何をしよう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?