見出し画像

アラフォー女子、人生の春休み#1 ちょっと、おやすみいただきます

突然ですが、1ヶ月の休職です!

会社を辞めるわけでもなく
必要な仕事はちょこちょこしつつ
有給を一気にとりました

この日本においてそんなことを成し遂げることは
本来、容易ではない

それができたのは
診断がついてきたから

そう、アラフォー女子
心療的事情による休暇を有給にしたのです
心の春休みを取得しました!

 ※休職中のたまの仕事については
  きちんと専門機関の先生に許可取り済み

実はすでに、春休みは1週間を経過。

恐ろしいまでの廃人と化し
きちんと心と体のバランスがおかしくなっていた
ということに納得をしたのです

実は休暇前、最後まで納得できないまま
私の体調はちゃんと内科的理由があるはずだ!
と思いながらヘラヘラしていた私

どこへ行っても「ストレスですね」
と言われることに嫌気がさし
会社で上司に何度も大丈夫?と言われることに嫌気がさし
そこまで言うなら!もういい!!
がスタートでした

なにぶん今は理解し、納得し
しっかり何もしない1週間を過ごしたところで
何もしないことにも嫌気がさしたので

アラフォーの春休みを
とりあえず綴ってみようと決意

廃人じゃない日に
去年の楽しい思い出とセットで書いていきます!

春休み兼、リハビリ
本日はとりあえず、今からスーパー銭湯へ
休んで初めてのまともな外出です!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?