見出し画像

愛ある言葉の力 今日はワクチン接種。人は優しい

今日はオミクロン株対応ワクチン接種に出かけました。

少し緊張して少し怖くてヒヤヒヤしました。接種会場の担当医師はとても優しくて、ありがとうありがとうありがとうと心の中で唱えました。

接種会場の案内ボランティアの皆さんもとても優しくてありがとうありがとうありがとうと私は心で思います。

日本はとても良い国です。

日本に生まれたことをありがとうありがとうありがとうありがとう、そう思う時があります。

今日おかげさまで4回目の接種が無事終わりました。

家族みんな接種が終わりました。ありがとうありがとうありがとう家族みんな健康です。ありがとうありがとうありがとう、

人は優しい
ありがとうありがとうありがとう

私も人に優しくいたい
ありがとうありがとうありがとう

世界は美しい
ありがとうありがとうありがとう

私も美しい世界の一部でありたいありがとうありがとうありがとう

人生は楽しい

誰かが楽しそうに笑う声が聞きこえます

ありがとうありがとうありがとう

私まで楽しくなってしまいます

ありがとうありがとうありがとう

おじいちゃんと手をつないで嬉しそうにかけて行く子がいます。私まで嬉しくなってしまいます。

平和だなぁと思います。

ありがとうありがとうありがとう

スーパーで柿をたくさん買いました。秋の味覚が嬉しいです。

ありがとうありがとう

大地は豊かです。

地球は豊かです。

ありがとうありがとうありがとう

私は豊かさを楽しんでいます

ありがとうありがとうありがとう

太陽が今日もキラキラ輝いています。ありがとうありがとうありがとう

私もいつも太陽のような光を心に生きています。ありがとうありがとうありがとう

庭の葉桜の木に新芽が出ました。樹木が日々絶え間なく優しい波動を降り注いでくれます。

ありがとうありがとうありがとう

一切衆生
人も樹木も鳥も花も私も生かされています。

ありがとうありがとう

夏が過ぎ秋になり順繰り順繰り季節は巡ります。ありがとうありがとうありがとう

季節の美しい国に私は生かされています。ありがとうありがとうありがとう

私は今日、鮎を美味しくいただきました。生きとし生けるものの命を頂いて生かされています。

ありがとうありがとうありがとう

炊きたての白米は三重県産コシヒカリでした。誰が育てたお米なのか存じませんが美味しくいただきました。

ありがとうありがとうありがとう

散歩をして帰ってからお水を飲みました。六甲の水でした。

ありがとうありがとうありがとう

私は地球の恵みに活かされています。水が体に染み渡ります。

3週間前に転んで怪我をした足が徐々に治って普通に動きます、散歩ができます。
ありがとうありがとうありがとう

腱鞘炎を患っていた10本の指が動きます。不器用ながらもバックを開けることができます。
ありがとうありがとうありがとう

足の裏を地面につけてナイキのスニーカーが軽やかに久しぶりの散歩を楽しませてくれます。ありがとうありがとうありがとう

今日もお風呂で足の裏まで綺麗に洗います。ありがとうありがとうありがとう

日本のお風呂は本当に心地よい。温泉はとっても気持ち良い、心地よい、たのしい、大好き。ありがとうありがとうありがとう
サウナも大好き。ありがとうありがとうありがとう

カカオ90%のチョコレートを買いました。
ありがとうありがとうありがとう

遠い国で誰かがカカオを育てているのです。私のためにありがとうありがとう、チョコレートが大好きです。

地球の豊かさにたくさんの喜びと楽しさをいただきながら私は生かされています。

私は地球が大好きです

私は太陽が大好きです

私は月が大好きです

私は空が大好きです

私は海が大好きです

私は私は大好きです

ありがとうありがとうありがとう

娘に二人目の子供ができました。ありがとうありがとうありがとう、おなかの中にいる小さな命が不思議と感謝の気持ちを広げてくれます。

娘の旦那さんが
娘にとても優しくて
ありがとうありがとうありがとう心の中で手を合わせます。
今日は娘婿が料理担当で孫に炊き込みご飯を作るのだそうです。

ありがとうありがとうありがとう

家族円満な様子がとても嬉しい
自分のことのようにとっても嬉しい。

幸せだなぁ

ありがたいな

嬉しい嬉しい、
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

子供が出来ると

子供が
親を育てていきます。

ありがとうありがとうありがとう

子供ができると
親の気持ちがわかってきます。

ありがとうありがとうありがとう

こんな風に愛されていたのだと、こんな風に大切にされていたのだと、子供を持つと親として少しずつ育っていきます。

未熟だった自分自身の慈愛の心もほんの少しずつ広がっていくのです。

ありがとうありがとうありがとう

順繰り順繰り
継承されて

親の愛は
子供によって育まれています。

親は
子供に育てられているようなものです。ありがとうありがとうありがとう

秋の空に
真っ青な快晴の空に、
筋状の雲が龍のように長く長く大きな口を開けて、如意宝珠を持つような5本の指を広げています。

真っ白い雲が頭の上に長く長く遠く遠くへ広がっています。
ありがとうありがとうありがとう

目に見えない力は確かにあって
感謝に堪えません。

愛ある言葉の力は確かに存在します。ありがとうありがとうありがとう

感謝します、嬉しくて嬉しくて嬉しくてありがたくてありがたくて楽しくて楽しくて、もうこれ以上言葉にはできないほど、あり得ない嬉しさ、ありがたさ、

嬉しくて嬉しくて、その嬉しさのその先のもっと先の最高の嬉しさのその先のありがたさが今日も「ありがとう」という言葉になります。

ありがとうありがとうありがとう

毎日毎日、何度も何度も私は声に出してありがとうありがとうありがとうとお念仏のように唱えます。

ありがとうありがとう


私は生かされています。

努力もせずに五臓六腑が動いています。寝てる間も心臓が動いています。血液がサラサラと、リンパがサラサラと流れています。

ありがとうありがとうありがとう

見えない力は確かにあって、愛ある言葉の力は、それをより嬉しい形に育て上げ、人に伝え周囲へ広げます。

愛ある言葉は、ありがとうありがとうありがとうと言う度に、

目には見えない波動を広げて、ありがとうという事象を増やしていきます。

喜びはやがて、
心にも体にも目に見える形で増えていきます、

愛ある言葉を何度も口にして、愛ある言葉を広げるものたちは、

まだ目には見えない、まだ気がつかない人たちをも区別することなく

すべての良きことを

生きとし生けるものすべてに降り注ぐ力を持っています。

ありがとうありがとうありがとう

感謝に堪えません。この感謝の魔法を持つ人間として生まれたことは幸せなことです。

ありがとうありがとうありがとう

今日も生かされています
明日も生きていきます

ありがとうありがとうありがとう

お父さん
おじいちゃん
おばあちゃん
ご先祖様
遠い遠い人類祖先の皆様

ありがとうありがとうありがとう

もっともっと遥か遠き時代へ遡ると、よりたくさんのご先祖は繋がっていて人類はみな親戚のようなものだといいます。

ありがとうありがとうありがとう。

私もその中の一人として生かされています。

相手に与えることは自分に与えることです。

それは相手も家族と一緒だから

相手に優しくすることは自分に優しくすることと同じです

私たちはひとつだから

ありがとうありがとうありがとう

今日も人に喜ばれるような生き方をして行こうと思います。

まだ何者でもない自分自身を、喜ばれる人に育てていこうと思います。

ありがとうありがとうありがとう

時間に感謝します

ありがとうありがとうありがとう

空間に感謝します

ありがとうありがとうありがとう

感謝という魔法にありがとうありがとうありがとう、心から感謝します。

私が豊かであることが周りを幸せにします。

それはすべてが一つだから。

私が喜びや楽しさの中にいることを感謝します。

ありがとうありがとうありがとう。

鳥が可愛い声で歌っています。すずめがチュンチュン鳴いています。ありがとうありがとう
楽しい気分になります。

ありがとう

見えなくても

気づかなくても

愛ある言葉の力は、あなたに感謝の魔法を今日もかけています。

世界人類が平和で豊かでありますことを、そして

嬉しさや喜びや楽しさを共感できる友がいることを心から感謝します。

ありがとうありがとうありがとう

https://mikusa.hp.peraichi.com/oba