見出し画像

行ってきた!!

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


和歌山に貢献

この状況下で旅行って方もいらっしゃるとは思いますが。。。

友達夫婦と旅行に行ってきました。

行先は、和歌山県の那智勝浦町です。

やはり、コロナも気にはなるけれど同じ旅行に行くなら自分たちが住んでいるところ、和歌山の経済を回そう!!

仕事の休みは2日しかないので行ける範囲としては勝浦までだねってなり、行くことになりました!!!

出発は、9時!!

田辺まで高速があり、そこからすさみ町までバイパスが通ってます。(このすさみ町のバイパス降り口の一旦停止で捕まりました。詳しくは昨日の記事を見てください)

串本海中公園

すさみ町から車で20分ほど走ると串本海中公園があります!!

水族館楽しかったですーーー♪

コロナで見れないものもありますが、1番良かったのがウミガメの餌やり!!

凄いのが目が見えてるのか、えさの落ちたところがわかっている!!

結構、近いところで見れるので可愛い!!

画像1

私のお気に入りのお魚。(モンガラカワハギ)

このドット柄が可愛すぎる!!私の中でお魚、1位でしたw

さてさて、そこから海鮮丼を食べに行こうとしたのですが、海中公園での滞在時間が長すぎて14時を過ぎてしまい、目的のお店に行くことが出来ず。。。(適当に空いてるお店でお寿司と海鮮丼を食べました)

ホテル浦島

お泊りは、ホテル浦島!!

ホテル浦島の名物は、長-------いエスカレーター。

全長154メートルで所要時間が5分45秒。

行きは楽しいが帰りが面倒だったw

ただただ、エスカレーターを楽しむというものだけだったw

あとは4か所ある温泉に入るという楽しみもある。

夜に2か所、朝に2か所入ってきました!!

玄武洞と忘帰洞という洞窟の中にある温泉。

海を見ながら入れるので最高!!朝は人が少なくてオススメです。

お食事は、バイキングになっておりコロナでなければマグロの解体ショーもやってたみたいです。


クジラ博物館

2日目はクジラの博物!!

画像2


このポスト可愛すぎるでしょw

絶対にここに行ったらやってほしいのが、カヤックに乗ってのくじらのえさやり!!

これが最高なんです!めちゃくちゃ楽しいーーー!!なんといってもクジラが可愛すぎる♡

イルカショーもあるし、クジラショーもあるんですよ!!

ここもね、まじで楽しいので行ってみてください!!

和歌山いいよーーー!!

今回は、和歌山県民限定の半額負担のキャンペーンをやっていたので、それを利用して行ってきました。

お土産代としてクーポン2000円分つき!

これでお昼に海鮮丼食べて、カフェでコーヒー飲んで、お土産買って帰ってきました!!

串本も那智勝浦もとってもいいところなんですが、近年は観光客も減ってきているのか昔よりは寂びれてきてます。

とってもいいところなのに寂しくも感じます。。。

なので少しでも貢献出来たらと思い、今回の旅行を企画しました。

コロナの影響でホテルも大変そうでしたがなんとか頑張ってほしいです!!

地元、和歌山県!!

とってもいいところなので、ぜひ行ってみてください!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?