見出し画像

ふるさと納税

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


初のふるさと納税にチャレンジしてみました!!!

ずっとやりたかったのですが、確定申告がめんどくさくてやってなかった。

ですが、今年は高額医療の申請をするため、確定申告しないといけないので、じゃーー一緒だからやってみようってなって!!

とりあえず、源泉徴収表を見ながら、シュミレーションでいくらふるさと納税できるのかを調べます。

その計算が出来たら、どこに納税するのか選びます。(県で選んでもいいし、商品で選んでもいい)

私は、もちろん!!あれ!!!

そうそう!!大好物のあれです!!!

『い・く・ら』

でーーーーす!!!

しかも、レビューとかみて調べた結果、青森のいくらにしてみましたw

めちゃくちゃ数があって探すのが面倒になり、上の方に出てきた商品にしたw

なので3件ぐらいしか見てない、、、笑

本当は、2品頼もうかと思ったけど、それも探すのが面倒なので全額いくらw

どんだけ、いくら好きやねんって思ったでしょ!!!

めちゃくちゃ好きですw

後は、いくらちゃんを待つのみ!!!

そのいくらちゃんと一緒に寄付金受領証明書が届きます。

それを持って確定申告に行くのです!!!

簡単でしょ。

やらなきゃもったいない。

もったいないのか!?

自分が住んでいるところにそのまま譲渡するのも悪くはない。

けど、商品に変わるとなるとやっておくべきよね。

日用品にするかどうか迷った。

でもな。

こういうのは、もともと無かったものとして考えると、やはり贅沢品がいい!!

ということで、いくらちゃんと早く会いたいなw

届いたら、また報告します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?