見出し画像

いちご

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。



最近、実家に帰ると妹夫婦が家でイチゴを育ててると言って見せてもらいました。

画像1

そしてちゃっかり、頂いてきました!!

すでにイチゴが出来ているものをもらってくるという、、、

イチゴの収穫が5~6月。

ちょうど今がいい頃。

毎日1個づつしか食べれないけどw

育ててるとより美味しく感じる、、、

(ほとんどは妹夫婦が育てたのだけれど、、、もらったときはイチゴがまだ1個しかなってなかったよ!!)

植物を育てるのが苦手な話をしましたが、、、

実になるもの、食べれるものと思うと俄然、やる気が出るw

単純、、、

とは言え、結構難しそうなので来年も実がなるように頑張らなくては!!

調べてみると、来年は同じ苗では実がなりにくく虫も付きやすくなるから、新しい種で育てる方がいいと書いてあった。

1年だけだと思うと、切ない感じになるな、、、、

この苗で来年も頑張ってみようかな。

枯らさずにできるかな???

またイチゴが食べれますように、、、

※イチゴが枯れるのは肥料の与えすぎだそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?