見出し画像

星野リゾートBEB5土浦

先週はサブ業務で久しぶりの出張でした~。
茨城出張。

初日が土浦
翌日が水戸だったので、
星野リゾートBEB5土浦に宿泊しました〜。

星野リゾートって、高級すぎて出張じゃ絶対泊まれないと思っていたけど。
ここは、ちょっとカジュアルめのコンセプトみたいです。

土浦って、霞ヶ浦があるからか、
サイクリングの街として有名なんですって。

こちらのホテルもサイクルルームなる、
お部屋まで自転車を持ち込めるお部屋があります。

立地も土浦の駅ビルの中なので、
改札でて、徒歩何歩の世界です。
電車移動のビジネス利用にもめっちゃ便利。

夕方からお客様先に訪問予定だったから、
少し早めに到着して、先にチェックインを済ませてから出発しました。

仕事が終わったのが少し遅くて、土浦の駅に戻って来たのが20時過ぎでした。
急いでむかったのが駅ビルにある「佐藤酒店」

ここ、角打ちもできるらしく、時間があったらと思っていたけど、21時閉店だと言うので、
急いで今日飲むお酒を吟味しました。

結局、夕飯も外に出る元気がなく、
コンビニで適当なものを買って部屋呑みにしました。

じゃ〜ん

ピザと唐揚げ(タルタルソース)
ビールは常陸野ネストの賀正エール。
シナモン、ナツメグ、バニラビーンズ、コリアンダーシードという複数のスパイスを使っているらしいんだけど、このジャンクな夕飯に不思議とマッチする味わい❤
(サラダぐらい買えばよかったなぁ。。。)

そして〜2杯目

ジンソーダ
〆は白玉クリーム

ジンソーダは、前にnoteでも書いたけど、
木内酒造のクラフトジン、めちゃくちゃ美味しかった記憶があって、見つけて即買いしました。
今回もホントに美味しすぎて、翌日700ml瓶を自宅に配送手配しました。。。(もちろん他の地酒も一緒に。。。)
↓過去の記事はこちらです。

さて、ホテルのことに戻りますが、
今回私が泊まったお部屋は、やぐらルームという、やぐらというか、ロフトのような作りでした。
下がソファースペース、上がベットスペース。
コンセントも至る所にあってすごく便利でした。(私、ホテルに延長コード持って行きたくなることが多々ある)

部屋の奥が洋風畳の小上りになっていて、
寝転がってもいいし、
段差に腰掛けて、設置してあるデスクに向かうとワークスペースにもなるという。
機能的だし落ち着くし、私みたいな出不精人間にはずっといられそうなお部屋でした〜。

今週も出張の予定あり。
期間限定のお仕事なので、たまの外出を楽しみつつ、しっかりお仕事してきたいと思います。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥