見出し画像

クリスマスなんーてなければいつーもどーりのー

あの、タイトルは一回忘れてもらって😀

まずは、上の再生ボタンをポチっとどうぞー。

来たよ。年末感。

そして、クリスマス感。

去年くらいから私のクリスマス男。
ジェイミー😀🎶🎉

早くない??

ってツッコミは無視するよ。

去年も書いた気がするけど、
クリスマス好き♥
クリスマスソングも好き♥

小さい頃は、一応クリスチャンホームで育ったから、この時期になると、クリスマスに披露するイエス・キリストの降誕劇の練習をはじめてた。

大人たちが、毎年違う台本と衣装を用意してくれて、子供達が役者になって劇をやるの。
小学生の間だけだったかなぁ。

私、けっこう好きだった気がする。

今じゃ、3行の文章も覚えられないけど、
その頃は、ぱぱっと台詞を覚えて、
衣装合わせとかも楽しみだった。

6年間、6つの役をやったはずなんだけど、
覚えてるのは、小学校1年生の天使ガブリエルの役と、6年生にやった意地悪なおばさんの役かな😀

えっと、天使ガブリエルはマリアに受胎を告知する大事な役だからいいとして。
(実際、小学校1年生の頃は天使だったしね😎)

意地悪なおばさんのほうよ。
うーん。あの、確かに、小学校1年生の時は天使だったから、そのまま育てば、マリアだったはずなんだけど。
うん。まあ、ちょっと、途中で違う方向へ行った感は自分でも否めない。

に、しても、意地悪なおばさんって何?
そもそも、聖書にも出てこないからね、そんな人。
完全オリジナルな人だけど、いったい誰が考えた??

キャスティングに悪意があるよね??😎
そして、キャストを決める打ち合わせにうちの親、いたよね?どういうこと???

と、今は思うけど😀

とにかく、
マリアが子供を産む場所を探している時に登場する
「なら、馬小屋で産めばいいじゃない😎」って言うオバサン。産んだらさっさと出てってね✨的な。

なんだったら、小学校1年生の時の台詞より短いからね。

でも、
意外と、練習の時も
毎回台詞を言う度に、誰かが笑ってくれるから
ちょっと楽しかった気がする😀

へぇ💕

そして、突然去年を思い出す!

1年前、何してた?

えーと、「恋あた」だ!

去年は「恋あた」観ながら、
スイーツばっかり食べてたよ。

画像1

これだよ。

チョコっとリラックシュー💕

第二弾、第三弾もあったはずだけど、
写真ないや。

なんと、サラッとまた新発売してたよ。

画像2

これだよ。

前はチョコクリームだったけど、
今回はイチゴクリームだよ🍓

画像3

写真が上手く撮れないよ😎

とっても美味しかった。
やっぱりクッキー生地ともっちり生地のコラボレーション、クセになるな。

あと、これも隣に置いてあった

画像4

よく考えたら、テレビ局も放送枠も違うけど?

トップコートの戦略?

物販???

???

ドラマなんとなく観てるけど、
登場した?

集中して観てないから、わからないけど、
(そもそも1話観てない回あるし)
映画館でポップコーンのくだりあったよね。
あの辺りかなぁ。

美味しそうだから今度買おうかなぁ。

ちよっとさ、違う沼にハマっているからさ。
しょうがないよね。

沼女。
知ってるってさ😀

どーでもいいけど、中村さんちの自宅から、
youtubeからなくなってて悲しい。

では、さようなら。

↓私の日記にジエイミーが初登場したのはこちら


最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥