見出し画像

チュコプLAカルビ焼き

先週の振り返りをしよう。

木曜日、新大久保の韓国横丁へ。
目指すお店は、シンサドンホランイ コプチャン。
ここで、いつも頼むのは、チュコプLAカルビ焼き
チュクミとコプチャンMIXにLAカルビも一緒に焼いちゃうやつ。

わたしも、つい最近まで、この呪文のような料理は一体なんぞや?
と、思っていたけど、

まず、チュクミはイイダコを辛いソースで煮込んだもので、わたしは、ドラマ、ホテルデルーナでIU演じるマンウォルがチュクミ食べたいって連呼してるのを聞いて、後輩にチュクミ食べたいから新大久保行こうって言ったことがある😀

コプチャンは、ホルモン焼きだね。
このお店では丸腸が入ってる。

LAカルビって呼び方も韓国でよく聞くけど、
骨付きカルビのことかな。
どうやら、LAカルビのLAはアメリカのLAではないらしいよ😀

ソースは甘辛くて美味しいから、お酒は韓国のソジュ(焼酎)と決まっている。

チュコプLAカルビ焼き

韓国横丁は他にも美味しそうなお店がいっぱい集まってるけど、なんか、ここばっかり行ってしまう。

下に貼ったページでも紹介している、
麗水(ヨス)のお店で、カンジャンケジャンも食べたいんだよね〜。
いつかきっと。

いつも通り、楽しくのんで食べた後、
1人歌舞伎町に消えていった、後輩。
デビューは一緒だったはずなのに、
もはや、プロの風格😀

あら木曜日の振り返りだけで、お腹いっぱいだわぁ。

金曜日は五反田でワイン飲みすぎて。。。
土曜日は座間キャンプでお祭り。
日曜日は、朝から推し活。
まで書こうと思っていたけど。
無理そう。
まあ、飲んでばっかりの日常が3年ぶりに戻ってきたということだな。

それと同時に仕事のストレスも大きくなっている今日このごろ。

まあ、気が向いた時に、
って書いたことがない気がするのは気のせいかな😎

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥