見出し画像

雨の日の嗅覚

やっぱり明日休みにすればよかったなぁー。

最近の休日は、わりと早起きをしていたけれど、
今日は10時間位寝てしまった。
寝すぎたからか、悪夢で目が覚めた。
なんか、色んな仕事を頼まれるんだけど、
すごいよくわからない用語のオンパレードで、
ごめんなさい、わかりません。出来ません
っていう夢。
悪夢。

そんなこんなで10時過ぎには起きたけど、
色々、所々やることがあり、
今日初めてのご飯を食べたのが15時。
読みたい雑誌があって、WEBで色々みたんだけど、
電子版は読みたい記事が省かれている。

んー。
雨降ってるけど、行くか、本屋。
と、言うことで、家を出たのが17時半。

雨なのに、間違えて、
白いロング丈のワンピを着てしまった😎
しかも、初めて着るんだけど。。
まあ、安いやつだから、いいか。

本屋で読みたい記事読めて満足。
雨の日に吸い込む印刷物の香り。
これもまたよし。

スーパーの入口に置いてある苺🍓の香り
雨の日はなおさらよし。

雨の日って、いつもと違う嗅覚がはたらく気がする。湿度の関係かな?
と、思って調べたら、やっぱり湿度が高いほうが、香りの分子が長く空気中にとどまるんだって。
そう考えると、雨の日も悪くないねー。
なんと言っても、東京は、雨の日は人の出が3分の1位になる。
最近、散歩をするようになって気がついた。
田舎と違って、道もキレイだから、靴がドロドロになることもないし。
今日のワンピだって、白いまま、
家に帰って来れた😀

どんと来い梅雨☔

本日のビール

画像1

ナイアガラエール。
名前の通り、ぶどうのビール。
ジュースだな。
でもアリだと思う。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥