見出し画像

今だと思ったのに、実はタイミングが悪かったということがたまにはある。

写真はヒグチユウコさんとディズニーストアのコラボ商品おしゃれキャットの財布。

在宅勤務の日に、発売と当時にポチッってやった。出勤の日だったらスマホ持ち込めないから絶対買えなかったと思う。
みんな、インスタで写真あげまくってたけど、速攻売り切れてたもんねー。

ワタシ、可愛いでしょ?のマリーちゃん。
うん。とってもカワイイ↓

小銭入れのとこには、トゥールズ(左)とベルリオーズ(右)もいるのだ↑

で、こちらはミニーちゃんの名刺入れ。
こちらもディズニーショップとランバンオンブルーとのコラボ。
発売は1年位前だったかな。
今回異動して久しぶりに名刺を作って貰ったから、奮発してお財布と一緒に買っちゃった。
財布の倍の値段するんですけど。
ランバンオンブルー侮れん。

と、思っていたら、
なんと、
GW入ったら、
なんと、
SALEになって、
なんと、
2000円くらい
なんと、
安くなってるではないかー😓

けっこう、今だ!って思って買ったのになぁー。

でも、GWはセールがあるぞって勉強になったし、
このタイミングで買わなかったら、一生買わなかったかも知れないし、まあ、いいか。

だから、タイミングなんて、そんな関係ないんだから、やりたい時にやりたいことやったり、買いたい時に、買いたいもの買えばいいじゃん

って思うけど、でもなんか、
そう、今だ
っていう時を待ってしまう。
せつないようで、
楽しいようで、
時には忘れてしまいながら。

それが世界の謎の1つだ。

さて、今日は、いきなり引きこもりスイッチが発動したらしく。
カーテンも開けないまま、
気づけば15時。
あれ、これ、ヤバいパターンかな?
気づけば19時。

そろそろ、喉がかわいてきたな。
っていう、中毒者的な発想からスタートする筋トレ。ビールは切らしているから、
レモンハイボール、
ではなく、レモンウィスキー水割り。
レモンの爽やかさとウィスキーの香りのミックスが好きなんだよね。
ずっと嗅いでいられる。

昨日炊いた玄米があるから、
秋刀魚の蒲焼きの缶詰を使って厚焼き卵を作って玄米の上にのっける。
あと、新玉ねぎの味噌汁作って。
いただきます。
なんか、健康的😀

そして、珈琲いかがでしょうの第5話。
今回は思いがけず、一瞬たりとも目が離せない内容だったねぇ。
ぺいの悲しみ。
置いてけぼりはつらいねぇ。
思い出はなんちゃら、
思い出せないこともなんちゃら。

今回は一杯目と二杯目の境目があるような、
ないような不思議な作りだけど、好き。

とか、思いながり、もう一回観る。
ナチュラルに、
もう一回、真剣に観すぎて、
ナチュラルに
連投を逃す
😎

最近、いい感じだったんだけどなぁ。

突然入る脳内スイッチによってタイミングを逃す。

それも世界の謎の1つだよ。

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥