見出し画像

魚座新月

2022年3月3日魚座新月。
魚座で太陽と月、そして木星も少し離れて合。
魚座だし、無意識や集合意識の領域から顕在意識に様々な感情が上ってきて、それを自分のものだと思わせてしまうようなエネルギーだと思う。
このような時こそ意識して生きないといけない。無意識で生きていると誰かが描いたシナリオに乗せられてしまうようなエネルギー💨
本当の望みはそこなのか、自分の奥に確かめる必要がある。
小さな事ならいいけど、海王星も魚座にいるもんだから人生かけた大決断なんかもしてしまうかも。

また、社会の枠組みや権威を表す山羊座に男性性の火星、女性性の金星、過去生の感情の記憶やカルマを表す冥王星が合になって、ノード軸と調停の角度をとっている。
山羊座火星は男性として責任を持って社会で何者かになっていかなければならないとか、山羊座金星は、女性は男性社会の枠組みに沿うような生き方をしなければならないとか過去からの古い価値観やしがらみに傷ついてきた双方の感情をもう手放して新しい地球の価値観を創って行く感じのエネルギーかなと思う。

わたしの中でも男性性の悲しさ、悔しさをより強く感じたけれど、男性性も女性性も結局は愛されたかったと言っているような気がした。

今回の新月はわたしの出生の牡牛座の月とセクスタイルをとっていて、天秤座のサウスノードとヨドを作っている。
色々惑わされそうな事もあって焦りそうになっていたけど、自分はやっぱりこう生きたいなというところに戻れて良かった😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?