見出し画像

【沼】中華オーディオでさらに高みを(ry【プアオーディオ】

こんばんは!どうも、僕です!!

今回DAC等をリプレースしてみて更に音楽を聴くのが楽しくなったのですが

更に上ってあるのかな(あるでしょうけど)と思い

ああだこうだ考えてみたいと思います。

今回買ったもの

なんかDACが値上がっておりますけども。。。

あとはこれ

次を考えると

TOPPINGでまた揃えるとなるとこの辺行きたいですね。

ただこの値段(計10万超え)だとIFI AUDIO のZENシリーズも手が出ますね。。

そもそもなぜ中華オーディオか

そもそも僕はなぜこのプアオーディオもとい中華オーディオに目をつけたかというと、とあるサイトで「箱庭オーディオのオススメ」という記事を読んだからなんですよね。

そこで紹介されてたデジアンとか機種全く同じのを前回は買いましたし(FX AUDIO FX 2020+CUSTOM)。オペアンプを交換することで更にグレードアップするというのにも惹かれましたね、ワクワク感がありません?

ただ、今回買った機種は、やれる人はいますが、オペアンプの交換は基本できないんですよね。少なくとも僕には無理です。

DAC替えるだけでも効果はあった

今回のリプレースですが、記事として書きましたけどもDACをD10sからE50にしただけでも十分効果はありました。上記のデジアンに高価なオペアンプであるMUSE 02Dを二個載せたのがだいぶ効果あったかもしれません。

まだまだPA3sはエージング途中なのでわかりませんけども下手するとFX 2020+CUSTOM改のほうがPA3sより良い可能性がありますね。。。(電源の大きさとか考えると信じられないですけど)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?