見出し画像

本物の若い音

こんにちは!どうも、僕です!!

1961年のフェンダーのストラトキャスターって大体仕様わかりますか???

3TONE SUNBURSTになり指板がローズになった頃ですね!!

貴重な動画が…

TC楽器さんが貴重な動画を公開されておりまして、、、溜息しか出ないです。。。。

考えてみれば50年代~60年代に枯れたストラトの音なんか想定していなかったわけで…、今のビンテージレプリカタイプはどうなんだと考えてしまいますね。。

動画を見てしまった今のあなたならわかるはず!!1961年からまるで弾かれずに60年放置され残った本物のビンテージは音が若いそして元気!!

欲を言えばもっとジャカジャカ弾いて欲しかったですが(無理)

ちょうど僕のヒストリーがこの頃のストラトっぽさを目指して各種調整やコンデンサ載せ替えまでやってもらってるんですけど

別物ですね~😭

とにかく勉強になった動画でした!!


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?