見出し画像

【オーディオ】金の心配しないで入門機を揃える【プアオーディオ】

おはようございます!どうも、僕です!!

思いついた(寝てない)のでつらつら書いていきたいと思います。

DAC

DACですがヘッドホンアンプでもあります。多いですね、こういうの。TEACのこの辺のシリーズは優秀という印象ですが特にこれは良いみたいです。RMEなどを押さえて10万以上30万円未満部門の優秀なDACとしてVGP2024で金賞。

上記VGP2024にて10万未満で見事入賞(金賞該当なしなのかな?)。これもヘッドホンアンプですね。USB入力無いみたいなので僕ならパスですが光・同軸・RCAの入力があって人によっては便利。僕なら

同じメーカーで価格帯が近くUSB入力があるこちらを選ぶかなあ。

パワーアンプ

DACがTEACだったのでパワーアンプも一応TEACを紹介。評判はすこぶる良いですが、実際はいかなるもんでしょうかね?

TOPPINGからはPA5IIではなくPA5II PLUSを紹介。パワーアンプは出力が大きければ大きいほど良いって死んだじっちゃんが言ってた。

DAC+プリメインアンプ

これも一応紹介しておきます。

DAC内蔵プリメインアンプ。値段的に色々別に揃えるよりはいい可能性があります、でも面白みが欠けるというかなんというか。。。

スピーカー

相変わらずPolk Audioの回し者かのようにこれを推しておきます!僕が本当に欲しいんです!!!!

https://www.yodobashi.com/product/100000001008082684/

評判がいいのにAmazonにないのでヨドバシのリンク貼っておきます。憧れのB&Wですね!一家に1台!!(2台無いとステレオにならないけど)

一家に1台(2台)といえばやはりJBLもでしょうね!!デカくて重くて良い音という感じ。JBLはデカくても全然いいんですよね、逆にその方がかっこいいスピーカーですよね。

安い分ランク落ちちゃうけどこれもJBL。安いけど音はちゃんと良いそうですよ。

もっと全然出せるよっていう人、これくらいで勘弁して。。。僕はこれ以上になると普段の守備範囲を軽々越えちゃってるのでよくわからんのです。。。まあスピーカーがオーディオの音を一番決めるので一番お金をかけたい部分ですよね。

ちなみに

VGP2024の結果を見たい方、ググれば出ますけどリンク貼っておきましょうねー。

トップではなくカテゴリー別のページですが。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?