見出し画像

ハチ公捕まえた!(GlyphChallenge)

【2018年8月11日/8月12日】今回のチャレンジは初日にミスがあったため、二日目にリベンジしています。

【8月11日:失敗編】

Ingressグリフチャレンジとして数々の素晴らしい大作戦も展開されている中、極限までミニマムなキャプチャーを、世界で最も有名な犬の一匹、渋谷ハチ公像を捕まえることでソロ作成しました。

渋谷到着から約10分でのミニ作戦でした。反転させていただいた ProscuittPros さんに感謝します。

半径40mにはおさまりませんでしたが、「ハチ公」と「ハチ公前献血ルーム」の二つを含んでいます。また、「彫刻「地球のうえにあそぶこどもたち」(渋谷駅西口)」をあえて白ポータルで残すことにより、形もかなり忠実に再現できたと思います。

#GlyphChallenge #CAPTURE #Ingress #Shibuya #solo #ハチ公

なお、前回のALLチャレンジはこちらです。
https://plus.google.com/+GreyWagtail/posts/AMz9c8taj5RI did this GlyphChallenge at the Japanese most famous statue of dog "Hachi-kou(ハチ公)". I think that it is probably one of the smallest CAPTURE in the world.

【8月12日:リベンジ編】

というのが昨日作成のチャレンジでしたが、画竜点睛を欠くとはこのこと、一直線のところのポータルを省いてしまっていました(※ひしゃく型の底の部分は真ん中にもう一点ノードが必要)。指摘してくださった +Francis さん、ありがとうございます!
ALLの中埋めたら蛇足やんけ、という突っ込みを入れておいてこれでは示しがつかない。リベンジチャレンジをやることにしました。リベンジなので、ハチ公は固定。

渋谷到着から約15分でのミニ作戦でした。反転させていただいた pisukey さんに感謝します。

半径40mにはおさまりませんでしたが、「ハチ公」を一番下に据え、形もかなり忠実に再現できたと思います。直線の中間点(バスケットボールストリート モニュメント)もちゃんとつないでます。

#GlyphChallenge #CAPTURE #Ingress #Shibuya #solo #ハチ公

I did this GlyphChallenge at the Japanese most famous statue of dog "Hachi-kou(ハチ公)". I think that it is probably one of the most beautiful CAPTURE in the world.

★マガジン「Ingress #GlyphChallenge 」で他の記事が読めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?