見出し画像

グリーフセミナー開催のご案内チンチラ協会セミナーのご案内

久しぶりに「ひとそれぞれのロス体験」として、人やペットに限らず、あらゆる「大切なものとお別れして辛い、悲しい方」を対象とした、グリーフワークセミナー開催します。



ついでに、もう一つ告知します。
一般社団法人 日本チンチラ協会主催「チンチラ限定ペットロスセミナー」開催決定。こちらは、お別れだけでなく、日常のグリーフ(ペットロスと同じような反応)から、お別れ時の辛さまでを扱います。
昨年は、会員限定でしたが、今回は、一般の方も参加可能(有料)となりました。チンチラに限らなくても参加は可能です。
ただ、なかなか会う機会の無い、チンチラの飼い主さんが多いので、もしチンチラ協会の会員ではないけど、チンチラと一緒に暮らしている方がいたら、有料ですが、参加してみてください。
座談会を設けていますので、ペットロス以外でも、ちょっとした質問であれば、日々の悩み事や疑問も対応できるかもしれません(時間の関係で、内容や状況により対応できない場合もあります)
日々の悩みや疑問がグリーフになっているようであれば、対応可能ですので、事前に質問を出して頂くと対応しやすいです。

ペットロスセミナー(日々の暮らしから、お別れまで)参加希望の方は、以下からお願いします。

今年は、セルフコンパッションを取り入れると宣言していました。恐らく、年内中には、取り入れるます。すでに、構想はできており、骨子は作成しました。
素人が取り入れても安全そうな、簡単なところだけを取り入れる予定でおります。

しかし、先日、セルフコンパッションのセミナーに参加し、もう少し勉強して、私自身の理解を深めた方が良いと思いましたので、セルフコンパッションを取り入れたセミナーは、もうしばらくお待ちください。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?