見出し画像

7/27 Leg44・45 奄美大島SUPの巻

今朝は朝イチの空港バスで鹿児島空港へ向かいます。鹿児島中央駅のターミナルまで行ったのですが、バス1台に収まるのか? という人出でびっくり。乗れない時臨時あんのかな…
(修行僧はかごしま空港ホテルが定番のようですが、今回はサッカー観戦もあるので宿は鹿児島市内です。ナイトゲーム後に空港行くのは時間的に無理)

画像1

鹿児島空港の手荷物検査場前にJACのブースがあって、機内誌のバックナンバーを貰いました。ATR導入時のエピソードや離島医療のコラム等、興味深い内容でした。PDFでも読めます。

JAC公式サイト→機内誌のご案内

朝ごはんは制限区域内のカフェで買ってゲート前のテーブルで頂きました。

画像2

思ったよりボリューミーだったのですが、美味しかったです。
修行旅で鹿児島空港を使う機会が多かったのですが、このカフェはフライトの合間に数回お邪魔しました。制限区域内でおしゃれなカフェがある空港って無い様な気がします。羽田以外のラウンジに入れなかった身としては大変助かりました。

行きはATR42。ハイビスカス模様の特別仕様機です。

画像3

奄美空港へ降下するとき、海の色がとてもきれいでホッとします。今回、海が苦手なワタシが奄美でSUPしたいと思ったのがこの海の色です。

画像4

空港からしまバス乗って約10分。前回もお邪魔したばしゃ山村のバス停で降りて、徒歩1分の所にあるShopに向かいました。

Kazbo → https://activityjapan.com/publish/feature/1168

KazboFB → https://www.facebook.com/kcfukuda/

※公式サイトが繋がらなかったので上記リンクにてご容赦を・・・

画像5

今回は90分の体験プランにしました。

お店の前のビーチでやるのかと思いきや、車で5分ぐらいの所にあるビーチ(あまり波がきつくないところ)へ移動して、乗り方などレクチャーを受けてから、実際に乗ってみます。

さすがに最初にトライしたときはバランスとりづらくて海にどぼーんと落ちてしまいましたが、この後からはすべて順調。
体幹が大事なのがすごくよくわかります。Skiと同じで右ターンがすごく苦手な展開。膝の入り方が左と均一じゃないんですよ・・・。左ターンと、左向きのバックターン(後ろ向きにターンする)はSki同様すんなり出来るのですよ。これはかなりいいトレーニングです。
途中でウミガメにも遭遇してびっくり。すごい動きが早くて目の前を黒い物体がザザッと通過したという風にしか見えなかったのですが、イントラさん(この日はマスター)がウミガメと教えてくれてびっくり。

ワタシが体験した時間帯には、myボードを持参したローカルっぽいお兄さんも一緒で、もっと高度な練習をしていました。

画像6

この日お借りしたSUPボートと海。90分あっという間でした。明日も奄美1往復入れているので、ベーシックコースを予約してみました。

体験終了後はショップにあるシャワーブースをお借りしました。さっぱりしてから移動可能!なので、修行途中に気軽に立ち寄れます。元気のある方はおススメです。

体験コースを終えたらランチ!バーガーショップも併設していて、アメリカンテイストなハンバーガーを頂くことが可能。もちろんコロナも一緒にオーダーw

画像7

パティがジューシーで美味しかったです。
これ小さめサイズをオーダーしたので、ガツンと食べたい方は1.5倍を想像して頂けるといいかもしれないですね。

画像8

ショップ横のビーチ。空港からバス10分でこの景色っていいですね。

バスは1時間に3本ぐらいです。なんかあったらいかんので、予定より1本前のバスで奄美空港に戻りフライトを確認してから、時間もあったので歩いて山田珈琲へ。

画像9

1か月前の修行旅でも訪れた場所です。お店の方に覚え頂いていた様で、先月来られましたよねぇ・・・ とお声がけ頂きました。はははは。ありがとうございました。

画像10

夏向けのすっきりした美味しいアイスコーヒー。また来たいです。

帰りはエンブラエル170で鹿児島へひとっ飛び。

画像11

画像12

鹿児島へ戻り、急いでホテルに戻りサッカー観戦の準備です!
観戦記はこちらっ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?