見出し画像

note始めてみました。

はじめまして。洋菓子屋を約50年・・・先代からなんで、代替わりしてからだとざっと20年位ですか・・・やらしていただいております。

もともとブログ歴としてはもう10数年以上経つんですが、長期休養?を挟んだりなんやかんやでなかなか連続投稿ってものが出来ませんねえ。

自分も年齢的にそろそろ還暦も見えてきた頃合い、やってきた事のまとめというか、ちょっとくらい提言じゃないですがこれから入ってこようとする若い人や今お菓子屋をやっている人達に少しでも共感や助けにでもなれば、と。

まあ、ほとんどが僕のボヤキや文句になるやもしれませんが、ご興味があれば「ああ、ケーキ屋ってこんな感じなんだ。」って思われるかもしれません。

いい話もあれば、悪い話、はたまたうーむ、と考えさせられる話で皆さんと共感できればと考えております。

ちょっと投稿の頻度が落ちても、「こんなもんだ。」と厳しく冷ややかな目とちょっとの優しさを持ってお付き合い下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?