見出し画像

E-bikeでデイキャンプ

ちょっと前に行ってきたデイキャン。
趣味の幅を広げようとやってるE-Bikeで
練習がてらのデイキャン。

府中郷土の森の河原でデイキャンプ。
ここはテント張っても良いらしいので、
テント張ってちょっと練習してきました。

画像1

テントは張るのは簡単。
撤収の方が馴れないと時間かかりますね。
風が強く吹くとソロキャンパーには撤収が
大変。この日は風が強くて
暴れるテントを畳むのに苦労しました。

調理はエスビットのポケットストーブで
ほったらかし炊飯を。

画像2

うまく炊けました。
アイリスオーヤマの無洗米を使ったんだけど
いい感じに炊けました。

無洗米は水の量を増やすか米の量を少し減らす必要がありますよね。
忘れないように注意しないと失敗するね。

画像3

火起こしして炭でレトルトカレーを温め食べてみる。 
もうこれで泊まりキャンプも万全だなぁ。
コロナで直ぐには行けそうにないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?