見出し画像

余白の時間が次のステージをつくる

010 ~2016.08.05配信~

日に日に暑くなりますが、体調は順調ですか?

私は今週は久しぶりに発熱しました。
寝込んだ日もありましたが、休みを取り回復しました。

昔読んだ記事で発熱は、
”身体にたまった悪いものを出す為に
免疫システムが働いて出るもの”
だと書いてあったのを思い出しました。

本当にその通り!
熱が下がると身体だけでなく、
頭も心も驚くほどすっきり。

まるで生まれ変わったような気分です。

ただやっぱり体調は
いいに超したことはありません。

そこで今日は私の
今回の失敗からの教訓をテーマに
お伝えします。

--------------------------------
余白の時間が次のステージをつくる
--------------------------------

あなたは意識して、お休みを取ってますか?

お休みにも色々ありますよね。

仕事は休みだけど、プライベートな用事はあるお休み。
自分の好きなことをする為のお休み。
何もせず体を休めるお休み。

私は休んはいましたが、
ほぼプライベートな用事があり
何もせず体を休める時間が足りていませんでした。

今回の発熱では丸一日、
食事の時間以外はほぼ横になってました。

何もしない時間が、
こんなにも意味のあることだと身体で実感したのは
大人になって初めてかもしれません。

生まれ変わったような気分ですと冒頭で書きましたが
本当に全細胞が入れ変わった感覚でした。

休んだ翌日の朝は、頭と心と身体がクリアで
プラスのことしか考えられず
なんでも出来そうな気がしました。

これこそ望むものを受けとれる土台。
そう改めて気づきました。

何もしない余白の時間が
”不要なものを取り除き、必要なものを受け取る”
ベースとなる土台をつくってくれたのです。

新しいものを受け取るには、
スペース=余白が必要です。

この土台があってこそ
自分が望む次のステージへ
ステップアップできるんですよね。

夏休みはこれからですか?

もしこれからであれば、夏休みを利用して
余白を持って下さい。

すでに夏休みを取ってたり
休みをもっと先にずらすのであれば
通常の休みを使い余白の時間をつくってください。

これは私自身の、今回の体験からのおすすめです。

楽しい予定も大事ですが
1日でもいいので何もしない時間をつくってほしい。

これまで半年以上、がんばってきた自分を労わる。
そして自分自身の未来の為に
土台をつくり望むものを受け取る自分になる。

そんな自分を育てる、余白の時間を持ちたい。

あなたは努力する人だから、
積極的に余白の時間をつくって欲しいのです。

秋からの次のステージへ向けて、一旦お休みしましょ!
そしてまた一緒に新しい次のステージへ進みましょ!

Grow your life & Grow your future!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?