見出し画像

引き寄せたんかな?引き寄せたと思っておこう

先日
ショッピングモールのカードに
お正月だからたくさん買うので
1万円をチャージしたら
チャージはされないし、1万円も帰ってこない!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁ 
となってるとき
後ろに待っている方がおられるし
私が悪いわけではないんだけど
「すみません。
なんか、上手くできなくてお金も戻らないので
困ってまして…。他の機械に行っていただいた方が…。」
みたいに慌てて伝えたところ、モールの方を呼びに行ってくださって
まぁすったもんだの末、現金1万円を渡してくださり、
原因は機械のお掃除が出来てなくてうまく作動できなかったようで…。
店員さんのせいではないし、でも、この長時間、30分以上の時間は
どうよ。
「お客様、申し訳ございませんでした。」と菓子折りを持たせてくれたら
いいのに…。
なんて、心の中をよぎってしまった。
げんきんな私。
と、思いつつ、お買い物をした。
気を取り直して、1万円をチャージをして、続いて買い物の金額が引き落とされた。
え?ええええええ?
増えてる??!!
何故か、さっきやった1万円チャージがカードの中では、ちゃんと
入金ということになっていたんだ。
なので、2万のチャージが完了となっていた。

待てよ!!現金だから、このまま知りませんでした。
が、通用するんちゃう!?
一瞬、気づいてないことにしようかな?
私、悪くないやん。あ~いやいや、知ってしまったんやから
犯罪になるんや。
迷った私がいるのは恥ずかしき事実。

で、結審し、サービスセンターに行った。
(正直、忙しかったんだけど‼)

機械には、1万円がチャージできなかったという言葉がでてたのに
お金も戻らず、店員さんに言って、店員さんから現金でお金を
いただいて、それをチャージして物を買ったら、2万チャージしたことに
なっていた
と大まかに伝えた。

え~そんなこと
あるんですか⁉ということで、
またまた、一から十まで、話をして検証して
1万円を取り消しの作業をされて
事なきを得た。
こころの騒ぎが一瞬で完結した。

犯罪者にならんでよかった。
黙って帰ったら、一生、罪を感じて生きていかないと
いけなくなる。
神様から、試されたんだ。
とりあえずは、善人で良かった。
と思い、
では・・・。
と振り返る寸前
「お客様、申し訳ございませんでした。」と菓子折りを持たせてくれた。

 ええええっ!ここで‼

これって、近々に願いが叶ったんでしょうか?
私の頭で描いた情景がせりふがそのまんまだった。

言葉を聞いて即びっくりで
ありがとうといったのか、どんな顔したのか
どんな風に歩いたのか、わからないくらい・・・。

引き寄せたんでしょうか?

後で、おもしろいから、家族にこーふんして、話をしたんだけど
話術のせいか、ひとわらいで、終わってしまった。

引き寄せたのかな?
引き寄せたんでしょうね。
引き寄せたと思っておこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?