見出し画像

大好きな有名人のおすすめなら      「毒」でも大丈夫!

大好きな芸能人に「これ食べて」と「あーん」とされたら断われるだろうか?

もちろん大半はそのまま食べるだろう。それが多少の毒物でも

死ななければいいや!普段食べないのにその人のおすすめなら。。と

それがメディアとネームバリューの力・・

画像1

さてサービスの変わり目でどういう風になるか?はまだよくわからない。

情報統制も相まって政治戦略の強い「物」をつかまされる。20年ぐらい前までは

日本はまだ少し安全な食料事情だったのに今やゆるゆるの規制緩和で毒物・添加

にどう対処するか?レストランは問われる。もう昔には戻らない。

サービスもそう!第一基準が衛生と食中毒防止だったのでそれで

よかったし情報がない時代なのだから他社に見に行くしかない。

先輩や上司の見様見真似で「かっこよく、納得」するとそのまま真似る。

画像2

サービスの仕事が終わった後は「身になるアフター飲み会議」の意味合いは

強かった。今じゃラインやSNSで「はい終わり」40−50代近辺は

ほぼ体育会系で育っているのでこのジレンマは大きい、

料理・サービス業界!知性より体力!若い人にもはやサービスの

魅力はあまり伝わらないのだ。ネットで稼いだ方が楽じゃん!

なんでそんな朝から晩までは働くんですか?馬鹿じゃないですか?

逆にそう質問されてしまう悲しい現状。。

画像3

さてここまで規制緩和が進んだのは、調べればすぐに出てくるが、

大手メディアでは一切報道されず、知らぬが仏状態。

20年前 こちらはニンニクと玉ねぎの和風サーロインステーキです。焼き方はミディアムです。香ばしい香りを楽しみください。

10年前 こちらは松坂牛のサーロインです。ソースは十勝の玉ねぎに青森のニンニク千葉の厳正された醤油で作りました。焼き方はジューシーに仕上げました。

これから。。

こちらのお肉は自然の牧草で育ったサーロインです。通常牧草地には化成肥料を撒くので牛が癌になりやすいんですが、心配ありません。抗生物質もなく健全に穏やかな環境で可愛らしく育ちました。霜降りは最後は失明しますからね。牛に穀物食べさせれば徒然ですがこちらは健全な草だけの牛でした。ソースになる玉ねぎは通常40回も農薬かかる玉ねぎが普通ですが、この玉ねぎは安心してください農薬はゼロです。このニンニクも肥料で土壌汚染されていないニンニクです。醤油も通常は遺伝子組み換えバリバリの大豆で作るのが普通ですが、無肥料無農薬で作れた貴重な大豆ですので安心してください。

こんな説明にならなければいいと願いたいところ。。。

客単価2万円以上を目指すサービスマガジン

次回ーサービスマンの料理の説明はどうする?

画像4

      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?