見出し画像

MP45_型にはまるということ

毎日、noteに綴っていこう。

いつも体裁とか、書く量とか気になって書いているところがあったと思う。

本当は毎日いろんなことを感じたり、見たり、しているはずだけれども型にはめて書くことを大切に思っていた。

振り返ると、いろんなことを私は型にはめたがる傾向があるのかもしれない。

型にはめることは、悪いことではないが、それに縛られる必要もないんだろう。

型にはめることは、私にとって自然にしてしまうこと。

おそらく、そこから離れられた時に、許せることが増えてくる気がする。

型にはめてやりたい時は、やればいい。

型に縛られていると思ったら、手放せばいいい。

成長にはいろんな形がある。

どんな形であれ、積み重ねていくこと。

誰のためでもなく、まずは自分のために書いてみるのもいい。


中途半端だけど、子供がこちらに来たから、一緒に寝てきます。

今日もお疲れ様でした、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?