見出し画像

ひたすら楽して人生げーむ26 頚椎症になりました

こんにちはグリリバです!

先日、頚椎症になってしまいました!
頚椎症とはわかりやすくいうと首の椎間板ヘルニアです。頸椎への負荷が大きくかかったり年齢により骨の変化などで棘状の骨が形成され神経を圧迫されることにより指などに痺れや痛みが出る病気です。
私のは軽度だと思うのですが、それでも爆弾を抱えてしまったのは事実で今後どんな拍子に爆発し日常への障害になるかもわかりません。日常への障害が出るってことは好きなギターも弾けなくなる可能性がもちろん出てきます。なので物凄く今考えています。ワンチャンで人生全てが変わる可能性を秘めたものを持ってしまうと現状の行動とそれを育て何を得るかの選択肢の見え方が大きく変わりました。そして完治するかもわかりません。
現時点ではヘッドバンキングは100%ダメでしょうね。好きな音楽に乗って頭振るのが好きな人種なのでそれをロスするのは結構悲しいです。
ですので今はこうだ!!と言える答えは見つかっていないのですがいつどこで役に立つかわかりませんから、まずは身体を鍛えることと知識を蓄えることは継続し病気になっても音楽に対しての思いに変化はなくむしろ情熱が増した状態なのでそちら方面の強化をメインにまずは走ってみようと思っています。
正直ギター弾いている時に痺れているので今より上手くなれるのかも疑問です。
が行動しないことには何も変わらないので今までと同じくできることをコツコツとやっていきます。

今後のnoteの更新に関しては正直迷っています。
こっちに時間を使う暇があるなら?と考えが浮かんできています。
どうなるかはわかりませんが更新があれば生きていたんだな。闘病してんだなと思ってくだされば幸いです。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?