見出し画像

実践マスター審判講座 球審の構え・動き編

「審判マニュアル」は、「審判」をする上での、やり方に他なりませんので、まず「審判マニュアル」を理解する必要があるかもしれませんが、本書はその「審判マニュアル」を含めた(理解した上での)「審判技術の解説書」という内容になっております。

「実践マスター審判講座 球審の構え・動き編」は「球審」に特化した内容ですので、球審をする上で、皆さんが「楽しい球審」をするための一助になれば、著者としてこれほど嬉しい事はありません。


「球審」は、一番判定が多いポジションですが、「球審」の「技術」をマスターする事で、「球審」が楽しくなる事は「審判員」として、「自信」も生まれ、そして選手からの「信頼」も勝ち取る事が出来ると確信しています。

「球審」は判定の数も多いので、忍耐が必要なポジションです。
その忍耐が必要なポジションの「球審」の「技術」の「マスター」は、「審判」する上で、必要不可欠の要素ですので、ぜひ「マスター」頂ければなと思います。

「球審の動き」はもちろん図解しています。
なぜそのように動くのかと言うような疑問にもお答えしている内容になっています。

ケースバイケースでの図解ですので、スンナリご理解いただけるものと思います。

「フォーメーションのマニュアル」とは違う場合があると思いますが、これは私の経験から「より良い」と思うものを、皆様にお伝えする為に作成していますので、「フォーメーションのマニュアル」と比べていただければ、さらにご理解が深まると思います。



興味がある方は、どうぞお求め下さい。


ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 2,850

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?