見出し画像

Hold my hand


27th引退公演Ending総括のこまちとレオです!
今回のEndingにかける想いをつらつらと綴っていきたいと思います。

Endingって…?

一番最初に2人でどんなEDにしようかと話し合った時思ったのは、"ED総括って何すんだ?"ってことでした。他のショーケースとは違って、ずっと踊っているわけでもないし、他のジャンルのように毎週コマがあるわけでもない。曲を決めて、全体的な流れを決めれば大体の仕事はおわり!と思っていました。
そんな中で、2人で曲を決めて、構成をきめて、振り付けを考えていくうちにEndingという存在の大きさを実感していきました。

27thらしい終わり方で


私たち27thがG-splashとして踊る最後の舞台であるEnding。最後はどんな姿で引退をしようかと考えた時に選んだのが今回のEDの曲である "Hold my Hand"でした。 27,8,9thそれぞれの代振りには “I’m ready for this”という歌詞があります。この歌詞はそれぞれの代によってメッセージ受け取り方が違い、27thにとっては"Gsplashからの引退に向けて"、28,9thにとっては"今後Gsplashを背負っていく未来に向けて"というものになっています。
そしてさよならは互いの手を離すのではなく、手を握って一緒に終えるのが27thらしいEndingなのではないかと思い、今回のEndingを作りました。

3部4番27th引退公演大トリEnding、3代揃っての最後のパフォーマンスです。
是非、私たちの最後の姿を目に焼き付けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?