見出し画像

スマートトレーナーなら孤独じゃない

彼は、スマートトレーナーでロードバイクのトレーニングを積んでいた。「ズイフト」で仮想の山道を走り、自分のタイムをどんどん更新していた。彼は、自分の脚力に自信があった。彼は、ヒルクライムレースに参戦することにした。

Bing Image Creatorで生成

レース当日、会場に着いた彼は、他の参加者たちの姿を見た。彼は、彼らの筋肉や装備に圧倒された。彼は、彼らの話し声や笑い声に緊張した。今まで、こんなふうに大勢のロードバイクやサイクリストを間近に見たことがなかった。

彼は、レースがスタートすると、全力でペダルを漕いだ。彼は、自分の目標タイムを意識した。しかし、彼は、他の参加者たちの迫力や息遣いに圧倒された。どんどん抜かされる。彼は、周囲に追いつこうとした。彼は、負けたくないと思った。しかし、彼は、速い集団に置いていかれた。彼は、苛立ちを自分のロードバイクぶつけたが、すぐに思い直してロードバイクに謝った。

Bing Image Creatorで生成

彼は、レースの途中で、後ろから追いついてきたズイフト仲間に声をかけられた。彼は、ズイフト仲間の笑顔に励まされた。そして、ズイフト仲間の言葉に感謝した。彼は、一人じゃないと実感した。彼は、ロードバイクの上で笑った。彼は、ズイフト仲間と一緒に、ゴールを目指した。


まあ、リアルなサイクリングだろうがズイフトだろうが、仲間っていいよね……ってお話です。スマートトレーナーでトレーニングをしていた主人公が、リアルのヒルクライムレースで雰囲気に圧倒されるけど、ズイフト仲間に声をかけてもらい勇気をもらう——という筋を指定して、生成された文章の1割ほどに手を入れた感じです。

挿絵はBing Image Creatorで生成しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?