見出し画像

【海外での車選び】詐欺には気を付けろ!

こんばんは、ごり子です!
書き始めが23時59分なので、間違いなく日付超えてしまいます。
あ、0時になりました。

仕事が忙しくて、気づけばこんな時間になってしまうんですよね…。
海外に来てるのに家にこもってパソコンをカタカタ…。
まあ、そんな日は週に2日あるかないかで、普段はサボって外でハチャメチャしてるんですけどね~。
フリーランスって最高ですね!

さて、今回は。
「フリーランス&ニート夫婦、海外で車を買う」の巻です。

かつて結婚した時に「家と車は絶対買わない(ローンを組まない)」と誓い合ったんですが、まあそれは「※ただし日本に限る」って注釈付きってことで。
オーストラリアを満喫するために車を買うぞーとなり、早速妻が車を探している最中です。
詐欺も多いみたいですし、本当は信頼できる日本人ディーラーを見つけたかったんですが、ちょっと難しかったようです。

そこで妻が見つけ出した車は…
日本が世界に誇るTOYOTAの車!2004年製造!走行距離は14万キロ!
そして肝心のお値段は56万円!

画像だけしか見ていないので、まだ分かんないですけどね。

試乗できるみたいなんで、試乗してみて良かったら買いかなあ。
なんかTOYOTA車はこっちでは神扱いされてるみたいです。
世界のTOYOTAかっけー★

ってことでまたまた眠たいのでこの辺にしておきます。
毎回終わり方が分からんのですわ。

Good bye!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?