見出し画像

【日焼け】オーストラリアの夏

こんばんは、ごり子です。
いやあ、暑いですね。
今日は最高31度でした。
雲が1つもなくて、太陽光浴び放題です。
ここに来て3週間目ですが、以前から顔合わせていた人とWEBミーティングすると「顔黒っ!!」って言われてしまいます。

皆さんご存知の通り、日本とオーストラリアは季節が真逆です。
なので今日本でいう9月くらいです(ゴールドコーストと日本の時差は1時間と言われていますが、個人的には季節が逆なんで時差4380時間くらいあると思ってます。)
そして夏のゴールドコーストは太陽光が強すぎる…。
僕は着いた3日後くらいに太陽光のせいで湿疹ができてしまいました。
肌が弱い自覚ある方、そういった薬たくさん持ってくるといいですよ。
僕はこっちの薬局で処方してもらいました。

僕は名古屋出身でして、名古屋ってジメーっとしたかなり不快な暑さで、日陰とか行っても暑いんですけど、オーストラリアはカラッとしていて、日陰に入れば涼しいので、かなり過ごしやすいですね。沖縄に似ています。
太陽光さえ当たらなければって感じです。
ただ、妻は北海道出身なので暑いのがかなりの苦手で、名古屋の暑さもオーストラリアの暑さも嫌みたいです(君がオーストラリアに来たいって言ったんだぞ)。

そんな夏もどうやら今日で終わりみたいで、日本でいう秋に入るみたいですね。
基本的には1年中過ごしやすい気候だと言われていますが、さらに過ごしやすい時期に入るんじゃないでしょうか。
お出かけ日和が増えそうで楽しみです!

それでは本日はここまで。
なんか普通にただの日記になってきてますけど、noteってそういうもんですよね?

Good bye!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?