見出し画像

皆さんはどんな水をどれだけ飲んでいますか。

昨日奥さんと一緒に
水セミナーを受けてきました。

お互い家ではお茶ではなく、
基本的には水を飲むことが多いため、
とても関心を持って臨みました。

奥さんは本当に水が好きで
毎日こまめに飲んでいます。
3L以上は飲んでる気がします。

かたや私は冬になり、
飲む量がガクンとへり、
1日あたり1リットル飲むか飲まないか。


水セミナーでは、水道水の危険性や
水の摂取量による死亡リスクなどなど、

タメになることばかりでした。

赤ちゃんが産まれたことで、
余計に心配になりました。

経済や引越しの兼ね合いもあり
今回は見つめ直すいいきっかけとなりました。


ちなみにですが、

厚労省の推奨1日1.2Lの
飲水を行っている人は
死亡リスクが平均12%減

1日2Lの飲水を行っている
人は死亡リスクが平均17%減

だそうです。

また、国が国民に大々的に知らせず
水道水の水質の基準を下げる準備を整えているそうです。

とまぁ中身の濃いセミナーでした。

多少なりともお伝えすることは可能なので
ご協力ある方はコメントください😊

それでは今日も1日お疲れ様でした!
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?