見出し画像

育休23日目

こんばんは!
2日前の11月22日 は
そう!
いい夫婦の日 でしたね!
たまたまテレビを見ていると
いい夫婦の日の特集で
こんなのがありました!

みなさんどうですか?
夫婦の会話 できていますか??
とれてるよー!という方
一度見直してみませんか?
それ、本当に会話でしょうか。
会話しているつもりになっていませんか?

パートナーのこと本当に分かっていますか?
これ!書きながら自分にも自問自答してます!笑

長年連れ添っていても、案外相手のことを
分かっていないことあるような気がします。

パートナーとはいえ、他人は他人。
産まれた環境や育ってきた環境は
一つとして同じではないですよね。
そこで培われた価値観も
同じではないと思います。

色々な夫婦やカップルのアンケートを見ていると
上位にあがってくるのが
性格の不一致や価値観の違い
で揉めることが多いようです。

じゃあどうして揉めてしまうのか。
それを知るためにはまずは
自分のクセや考え方に気づくことです。

では、さらに。
どうやって気づくことができるのか。

それは第三者からの【質問】が必要です。
自分自身を客観視するのはとても難しい。
なので、第三者からの質問が重要です。

パートナーとのお困りごと
ぜひ一度、体験コーチングを受けてみてください!
ご連絡待ってまーす!

PS.今日は初のオンライン家庭教師
中学3年の数学なんて何年振りだろう。
分かるはずない!笑
はっきり言うと難しいよー!
けど楽しかった。
時間を気にせず
キリの良いところまでしたら、
クライアントのお父様から
お礼のメッセージ。
気持ちで頑張って教えていたご褒美が
温かいメッセージとなって返ってきました。
また頑張ろうと思えた瞬間でした。

ありがとうございました!

今日も一日中お疲れ様です!
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?