見出し画像

知らない人に応援された話

中学生noterのGTです!

今日は知らない人に応援されたことについて話します。


今日、学校から帰っていると、
急に知らない女性の方に
「ねぇ、君、〇〇中学校(僕の通う中学校)の子よね?」
と話しかけらました。

僕が、「あ、はい。」と言うと、
その人は、
「実は私の孫もちょっと前にそこに通っとってねぇ、
 今は東大受けて落ちたけぇ、
 早稲田で頑張っとんよ。
 だから、君も勉強頑張りぃよ。」
と言いました。

話しかけられた時は、びっくりしましたが、
聞いていると、
「自分の孫は第一志望に受からなかったけど、
 君は第一志望に受かるよう勉強頑張ってね」
ということを言っているんだとわかって、
とても嬉しかったです。

そして、見知らぬ学生に話しかけてくれたこの人は、
とても優しいな、
とも思いました。

とにかく、この人のお孫さんに負けないぐらい、勉強頑張ります!!


スキ❤️とフォロー、コメントもお願いします。
それではまた、次の記事で!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?