見出し画像

努力は裏切らない

こんばんは、GTです。
今日は「努力は裏切らない」という話をします。


みなさんは何かに努力していますか?

努力の力はとてもすごいと思います。
どんな人も努力して成り上がっている、
努力せずに成り上がっている人はいないと思います。
そして、今日努力が大事であることを実感しました。

今日、野球の試合があって、
公式戦初ヒットを打って、
そのヒットで、初打点を上げました!!!
打たないと思っていたチームメイトを見返せてよかったです。

このヒットも今まで真剣にバッティング練習をして、
試合で結果が出なくても、
諦めずに努力してきた成果だと思います。

努力は続けないと意味がありません。
続けることに価値がある。

「継続は力なり」という言葉があります。
これは、僕の塾のプリントに書かれていて、
今も僕が大事にしている言葉です。
本当にその通りだと思います。

最後に、野球繋がりで王貞治さんの名言を書きます。

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。」



みなさんも何でもいいので、努力して、それを極めてください。
スキ❤️とフォロー、コメントもお願いします🙇
明日も試合がある予定なので応援お願いします📣
それではまた、次の記事で!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?