見出し画像

中学生noterのGTです。
突然ですが、みなさんは普段汁物を飲みますか?

僕はほとんど毎日飲みます。
僕が一番好きな汁物は「味噌汁」です。

味噌汁は何を入れても美味しく出来上がります。
そのため、味噌汁の具材は各家庭によってさまざまですが、
僕の家では、朝は豆腐と卵、夜は切り干し大根とあおさを入れます。
味噌は麦味噌を使っています。

また、小学校の給食では、
地元の食材がたくさん入った味噌汁が出されていました。
とても美味しかったので、何回もおかわりをしていました。(また食べたい)

でも、たまに食べる「豚汁」や、「肉吸い」も美味しいです。
この二つに共通するのは、肉が入っていること。
肉の旨みが汁に出て、とてもいい味になります。
肉吸いは余った次の日はうどんを入れて食べています。
美味しいので、ぜひ一度やってみてください。

あまり家では食べませんが、洋風のスープも好きです。
特に「ビスク」は食材の旨みが抽出されていて、とても美味しいです。

暦の上では立春となりましたが、まだまだ寒いので、
暖かい汁物で冬を乗り切りましょう。

それではまた、次の記事で!

スキとフォローもお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?